駅伝シーズン到来 ☆☆

9月28日 火曜日 曇りのち晴れ

 

 

あと、長距離の集大成の県駅伝大会まで残すところ40日となりました!

 

9月24日から 大分駅伝に参加する組!

10月2日から 日本海駅伝・くらよし駅伝に参加する組!

 

に、去年と同じく別れて行動することになりました!

 

9月24日に大分駅伝に参加しないメンバーは、

尼崎中長距離記録会で力走しました。

 

きっちり調整をしていなかったのに関わらず、

ほとんどの人がベストタイムが出るという結果になりました\^^/♪

 

チームのムードも上がり、駅伝前にいい刺激を貰うことができました!

 

同じチームの結果を聞いたとき、嬉しかったのと同時にやっぱり焦ってしまう

気持ちがあったので、

 

大切な仲間なのと同時にやはり、大切なライバルなんだと改めて実感しました 。

 

 

でも、これが 相乗効果 につながる!とっても大事なことだと思います★

 

 

 

大分駅伝組の結果は、目標だった2年前先輩達のタイムを超える!

と、いう目標を達成出来ることができました☆☆

 

 

1区の細野さんは。去年の自分のタイムを1分以上伸ばし

チームの去年のタイムも、5分も伸ばすことができ、閉会式で

「メンバーは去年と2人しか入れ替わっていない、やれば出来る!」

 

という、お言葉を頂くことができ とても自信がつく大会になりました。

 

親にお金を出してもらい負担をかけた大会でありましたが、

県駅伝にむけて 襷の重さ・駅伝のときのペース・当日のイメージ など

強豪校の動きを見れたりすることもできたので、

物凄く、貴重な経験をすることが出来ました!

 

引率して頂いた、大江先生・森田先生 3泊4日 ありがとうございました!

 

 

 

 

大分駅伝で私は、音楽の力ってすごいなー☆☆と思いました!

選手それぞれに、元気がもらえる歌があり試合前の自信にすごくなったり

頑張ろう!って思えたり、モチベーションを上げることができる

すごいパワーがあるものだなー!っと実感しました。

そうやって、自分に元気があげられるもの!を見つけるのも大切なことだな…!と

思いました。人から元気も貰うことはいつでもできることではないけど、

自分で自分に元気を上げることは、いつでもできることだと思うので、

試合前に不安になったときなどには、そういうものが、

あるのとない のでは、タイムも変わってくるのではないのかな?と感じました☆

 

 

 

こういうそれぞれ、陸上をやっていく上で正しい意見かは、分かりませんが

個人それぞれ思うことはたくさんあると思います!

 

トラックシーズンとは違い、駅伝シーズンは団体戦です。

 

思ったことは、言う!思うだけでは、意味がない!と思います。

 

なんでも意見をぶつけあえるようなチームは絶対に当日失敗することはありません。

 

どんな小さなことでも1からぶつかりあえる、そんなチームになっていけたら

いいな!と思っています。

 

 

 

男女仲良く、すまともらしく頑張っていきましょう ☆☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Augustus (月曜日, 23 7月 2012 18:17)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!